twitterで安倍マリオが話題に!リオ閉幕で2020年東京五輪へ大躍進!|俺のナチュラルトレジャー

twitterで安倍マリオが話題に!リオ閉幕で2020年東京五輪へ大躍進!


リオ閉会式で見せた日本の魅力!安倍マリオ登場?


安倍マリオが登場したのは約1分であるが
首相自ら、閉会式に登場して話題になった。

日本の固いイメージから
外交に積極的印象を与え、世界とつながる
和平な逆境でも強い日本のイメージを与えた
リオ五輪であったが、次期2020年、東京オリンピック
を見据えた感動のフィナーレを迎えた。

安倍マリオ登場シーン

twitter安倍マリオ埋め込み

twitterで投稿されたアベマリオは
バイラルで2000以上ものリツイートに至り、
リオ閉会式を見逃した方も再度メディアで
取り上げられることで、日本の良いアピールになるだろう。

あなたはリオ五輪で印象的なシーンはどこですか?
この記事下に気軽にコメントしてください。

見逃した方はtwitterでのつぶやきで閉会式の一部を
視聴できる。フル画面で視聴したい方は携帯で視聴できます。

パラリンピックが終わるまで視聴できるようだ!
スマホでiphoneアプリの『NHKスポーツ』
ですべての見逃し競技と閉会式をフル画面で視聴できる。

見逃した方は必見です。



安倍マリオが登場するまでの演出とは?


20年オリンピックを紹介するVTRには競泳の
北島康介33才や世界に広まってしまった
「キャプテン翼」「ドラえもん」の登場で
日本の魅力を紹介しました。

安倍首相はマリオに変身し、
リオの裏側である日本を「緑の土管」
一本でつなぎ、東京からリオまで
最速で移動しているかのような映像が流れた。

映像がブラジルリオのマラカナン会場に戻ると
フィールドのど真ん中に現れたのはコミカルな
マリオに扮した首相が登場するシーンだった。


インターネットやSNSに投稿された視聴者の声とは?

「面白かった」
「ナイス!コミカル」
「安倍マリオ笑った」
「東京五輪PRのかっこは良かった。首相も体を張ったな」

と好印象の意見がコメント欄に寄せられていた。

まとめ

リオ閉会式をご覧になった方は
感動で包まれたことでしょう。

2020年が東京で開催されると決まった
瞬間の国民の笑顔は忘れられませんし、
オリンピックに出場された選手団からもらった
方々には、勇気と希望をいただきました。

リオ閉会式で掲げていた「ありがとう」は3つの
意味があります。

1つめは被災した時に支援してくれた国にありがとう。
2つめは2020年東京五輪会場に決めてくれた期待にありがとう。
3つめはリオで精一杯プレーできたことにありがとう。

安全面で心配でしたが、日本選手団に
影響はなく無事に帰国できたことで安心しました。

2016年現在首相である安倍さんをはじめ
東京五輪という建設予定地にはどんな建物や
イベントが巻き起こり、どんな感動が記憶に
残るものになるのか楽しみですね。

今後の安倍マリオは東京五輪にどんな
仕掛けを施してくれるのでしょうか?

4年後の東京オリンピックも期待しましょう。


関連記事

2016.08.22 | コメント(0)Edit
コメントを書く

 

 非公開コメント ()

この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
Copyright © 俺のナチュラルトレジャー All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート