googleを圧倒的に軽くする裏ワザはこれしかない!即実践で快適ライフ|俺のナチュラルトレジャー

googleを圧倒的に軽くする裏ワザはこれしかない!即実践で快適ライフ


googleブラウザを超軽くする裏ワザ的手法を厳選!


今回はgooleブラウザを愛用してこれからも
長年使い続けていきたい方へはぜひ参考にしてみてくださいね。

私が【googleを軽くする裏ワザ】を検索すると実際に効果のある
方法や役に立たない裏ワザと呼べるものか怪しいものがありますよね?
色々試行錯誤して役に立ったものだけ紹介していきます。

おもだるブラウザからストレスフリーに
なる3つの裏ワザをお教えします。


googleブラウザが重くなる原因


ブラウザとは検索をするときに使っている検索エンジンのことで
主な原因として次のことが挙げられます


・最新のバージョン更新されていない
・タブの開きすぎ→あれもこれも知りたいとよくある事例ですね
・メモリ不足→主にディスクトップ領域、ツールの稼働、タブ、閲覧履歴・キャッシュなどです
・キャッシュ・履歴が蓄積する→これは意識していなくても誰でも肥大化していきます。
・拡張機能の詰め込み過ぎ


このような原因からブラウザが重くなるのです。
メモリ不足がブラウザを重くもっさりさせてしまっているので
時間がもったいないです。

上記の5つの問題点を解決する方法についても紹介しますが
まず、効率化のためにやってほしいことがあるので下記の手順で進めていきましょう。



google裏ワザを使うための簡単な準備


1.まず、あなたがgoogleを長年使っているのであれば最新版に
アップデートされているかどうか確認しましょう。

隠しコマンド~その1~
「 chrome://chrome/ 」を検索エンジン窓ではなく、テキストバーに入力しましょう。
※申し訳ありませんがコピーできない仕様になっております。



するとgoogle設定画面が表示され最新ver.を確認できたはずです。
最新版でない方は、最新版にアップグレードしてくださいね。


この裏ワザを実践することで今からサクサク快適にネット検索が
できますので、最後までついてきてください。


2.「 chrome://version/ 」で32ビットであるか確認しよう。

1行目の(Official Build) (32 ビット)を確認!

16bitだと動作が遅いので32bitにする必要があります。
すでにお持ちの方はこの工程を飛ばしてください。



GoogleをPC愛用者限定!googleを軽くする方法を伝授!



早速ですが、さくっと紹介しますね。
ある2つの拡張機能を使います。

ファイアフォックスの拡張機能でgoogle対応のものが
あるのでgoogleで活用しましょう。

あれ・・・拡張機能を使うと重くなると言っていましたが?
今、お使いではない拡張機能を消した削除したうえで
新たに追加するということですので問題はありません。

googleの閲覧履歴をすべて削除します。



上記はgoogleブラウザの右上の設定を開き→その他のツール
→閲覧履歴の削除をクリックするとこの画面が表示されますので
上から4つにチェックを入れて実行しましょう。

あなたが使う拡張機能はこれです↓

Cache Killer

OneClick Cleaner for Chrome

speedy fox

以下2つは拡張機能で1つは解凍してよく使うタスクバーに追加しましょう。
上から順に用途の説明していきます。

使い方はワンクリックなのでキャプチャのみで省略します。

1.「cache Killer」は閲覧履歴を残さないで検索できる機能があります。


2.「OneClick Cleaner for Chrome」に関してはバックグランドのアプリやブラウザのクッキーを削除できます。


画像の通りチェックを入れてEnterをクリックします


3.「spydy fox」はブラウザを最適化できる無料ツールです。


右側の最適化をクリックで完了!重くなったらやりましょう。自動的に検出されチェックが入ります。



まとめ


googleを軽くする方法は重くなったら「OneClick Cleaner for Chrome」と「spydy fox」
をワンクリックで実践することで驚くほどスクロールや読み込みが快適になりますので、
googleブラウザは最速、高速として定評がありすのでこれからも上手く付き合っていきましょう。

この記事で紹介した裏ワザは一度設定してしまえばあとは2クリックで完結
してしまうので時間がないあなたでも、是非実践してみてください。

本日はgoogleブラウザを改善する裏ワザについてお伝えしました。
それでは、また会いましょう。 では、では^^


関連記事

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

この記事へのコメント
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
Copyright © 俺のナチュラルトレジャー All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート