iphoneを超簡単にバックアップする方法を伝授!孫の写真を永久的に保存する方法|俺のナチュラルトレジャー

iphoneを超簡単にバックアップする方法を伝授!孫の写真を永久的に保存する方法


不測の事態でも超安心!
iphoneのデータを無料で完全バックアップする方法のご紹介!



もしも、iphoneの電源が入らなくなったら、水没して
思いでの写真が消えてしまうなんてことも実際に起こるんです。




↑キャリア(docomo,softbank,au)サポートでも突然の宣告!
スマホのデータ取り出せない可能性がありますに愕然。思い出が水の泡に!

3つの手順ですぐにできて超簡単!
iphoneのデータを確実にバックアップする方法とは?



本記事ではデータが破損して救出困難になる前に定期的にバックアップするための方法と
メリットデメリットをお伝えしていきます。データの救済には大きく分けて2つの方法があります。

itunes
メリットはiphone(アイフォーン)で電話帳、写真、音楽
アプリ等の内部設定をそのままそっくり保存できますが、パソコンが必要になってきます。
容量が大きい動画や写真を撮りためたりする人はコチラをおすすめします。

オンラインストレージ
iCroudやDropbox、Onedriveなどオンライン上の個人のロッカーに保存できるので、
あなたのデータをいつでも保存できるので電話帳等の保存には便利です。

デメリットは保存容量が決まっており、インターネットに繋がらないと
使用できないことが挙げられます。

2つの方法はどちらもインターネットを通して簡単にバックアップを取れるので
おすすめですので、ぜひ参考にやってみてくださいね。

それでは、実際の操作手順について図解入りで見ていきましょう。


itunesでバックアップを取る方法!図解入りマニュアル


準備するもの: 充電ケーブル(USB側→パソコンへ、ライトニングコネクタ→iphoneへ)接続
1.まずお持ちのパソコンを開き、itunesをアイコンをダブルクリックしてアプリを起動させます。



はじめて、iphoneとPCを接続すると「このコンピュータを信頼しますか」とスマホ側で表示されます。
ご自身のパソコンであれば、セキュリティーは安全なので信頼を選択しましょう。

2.信頼をクリックしてから、パソコンitunes左上にスマホのピクトグラムが
表示されるのでカーソルで選択するとiphoneのデータバックアップ画面に移行します。



LINEのトーク履歴を保存したい場合は、左下の項目にチェックを入れるのですが、バックアップ暗号化の際に設定するパスワードは必ずご自身で忘れないようにメモしておいてくださいね。

チェックが終わったら右下の同期を押すと自動的にiphoneのデータが綺麗に保存ができるのです。
しばらくすると最新の日付に変わり、おめでとうございます。見事バックアップ成功です。

iCroudは容量制限やネット環境を考慮して、時と場合に応じて使うのがベストですが、
どちらかというと、2回目以降もitunesで同じバックアップ先に保存することで、
保存先で迷うひつようもなくなりますし、閲覧も簡単ですのでどちらかに統一しましょう。
ストレージかitunesは目的に応じて使い分ける必要がありそうです。

最近、私が使っているバックアップ方法はもっと革新的でスマート!
簡単で効率的な方法なのですが、特別に最新事情について追記でご紹介します。



超楽ちん!iphoneをパソコンなしでバックアップ、復元する方法



逆にitunesで復元するには取り込みたいファイルを選択して、同期するだけなので
手間を取らせません。実際に専門店で破損したデータを取り出すのに1万5000円くらいかかりました。
約スマホ1台買える金額に驚きましたが、こうなったら泣き寝入りしかありません。

ゾッとする前に、バックアップは定期的にすることが必須です。
itunesやiCroudであれば、五自身のペースで約1ヶ月に1回、
充電式バックアップであれば毎日、すぐに取れるので安心ですね。

また、インターネットから隔離された状態でもパソコンなしでもバックアップ可能で、
充電するだけで勝手に自動でバックアップしてくれるiphoneマルチカードリーダーが
使いやすくおすすめです。
写真、連絡先、動画などを保存し、端末にデータを戻すことも可能になっています。

iphoneマルチカードリーダー【Qubii】youtube動画↓


iphoneバックアップは3ステップで完結します。


手順はQubiiの充電式バックアップ装置と
別売りのマイクロSDカード(256GB~512GB)を差し込みセットします。
128GBですと容量が少ないのでなるべく多いものをセレクトしましょう。

youtubeで話題のQubii(九尾)サンワダイレクト充電バックアップリーダー↓
Qubii 正規品 iPhoneカードリーダー 充電時自動バックアップ

マイクロSDカード国内正規品で5年保証 格安はこれ↓
microSDXCカード 256GB JNH 超高速Class10 格安【国内正規品5年保証】


まとめ

面倒くさい、難しそうのイメージがありましたが、自分でやってみて
クリック(接続)して待つだけなので片手間でできちゃいます。

iphoneバックアップは定期的に行うことで不測の事態の時に
データ破損のリスクを限りなく抑えることができますのでしっかり
対策しておきましょうね。

関連記事

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

この記事へのコメント
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
Copyright © 俺のナチュラルトレジャー All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート