スマホで花火を綺麗に撮影する裏ワザとは?夜景カメラの最新事情を調査!!|俺のナチュラルトレジャー

スマホで花火を綺麗に撮影する裏ワザとは?夜景カメラの最新事情を調査!!


スマホで超簡単に花火を誰でも撮る方法とは?
実際に私が、使って感じたiphoneのカメラアプリをご紹介します。




浴衣まで揃えて、スマホで花火を撮影しようとしたら
上手く画面に収まったけれど、綺麗に映らなかった経験ありませんか?


最近のiphoneは機能が充実し過ぎて分からない。

去年の夏は花火を上手く撮影できなかった



「綺麗に花火を撮影する方法を知りたい!」

「スマホで花火が取れるアプリがあれば教えて!」


など、SNSや知恵袋などで機能が有り余り過ぎて、
イマイチ使い方が分からないとの声が多かったので
iphone(APPストア)内の夜景アプリを独自調査してみました。

30以上ものカメラアプリ見て、レビューやSNSを精査しましたが、
画質、色合い、ブレ(ピンボケ)の操作のしやすさ等の観点から
精査した結果、花火撮影に最適なアプリがみつかりました。

ずばり、流れ星やオーロラを撮影できる
凄いアプリが「Night cap camera」360円です。



花火を綺麗に画面に収めるには、iphone常設のカメラでは、
初心者にはハードルが高く調整や設定がが難しいため、
中には諦めてしまう人もいるようです。

しかし、

花火だけではなく、星の軌跡モードや夜の絶景すら美しく華やかに撮れるので
一台備えておきたいカメラが「Night cap カメラ」なんです。




スマホで花火を綺麗に撮影できるベストアプリはこれだ!
「Night  Cap カメラ」が花火撮影に最適な理由とは?



最大のポイントは3つの特徴と4つの撮影方法です。


  • 最大4K解像度のタイムラプスと組み合わせれば本格的な動画が撮れる


  • 自動カメラモード搭載でカメラ初心者でも安心


  • 星空や夜景はもちろん花火撮影にも活躍してくれる
    4つのアストロノミーモードで小さな光でさえ的確に捕え逃さない



4Kに対応していることで、昼は勿論ですが、夜景に
撮影に特化しており、設定もほとんど必要ないので初めての方でも
安心してチャンスを逃さず、誰でもベストショットになるのが嬉しいですね。

ナイトキャップカメラの利用者の声や公式サイトを調査してみました。




利用者の満足度が高く、きれいな夜景を撮影できたユーザーは7割以上!
信憑性が高く、海外メディアで取り上げれるほどな高機能アプリです。

どこのサイトやブログを探しても複数紹介しているので、正直迷いましたよ。
実際に夜景で使って見たら綺麗に撮れるアプリがこれ一択でした^^



「Night  Cap カメラ」の公式サイトギャラリーでは、
実際に3つのモードを使って撮影した花火や夜景の写真を随時公開しています。


まとめ
アプリさえあれば、スマホで花火を撮影するために苦手意識を感じる必要も ありません。なぜならば、スマホ一つで簡単かつ綺麗に撮影が可能な時代だからです。 是非、機会があれば花火大会で使って見てくださいね! 次回は「Night Cap camera」の使い方についてお伝えしていきます。


関連記事

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

この記事へのコメント
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
Copyright © 俺のナチュラルトレジャー All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート